若手とベテランと

ハロパにも行かず、ベリのイベントにも行けず、在宅な今日はCSでスポフェスをみてみる。
カメラの回ってるところだけかもしれないけど、結構りかみきが喋ってた。
同じチームってこともあったのかもしれないけど、意外と絡みが多かったな。
そして、ハロメンのかわいさを再認識。キッズの成長が頼もしい。
跳び箱のコーナーをみていたら、三好がかわいく感じた。
あと、司会なのかMCなのか知らないけど、観客を煽ってる人はひどかった。
中澤とか稲葉とかアヤカとか競技に参加しなくていいから、
進行とかインタビュアーとかやってくれれば盛り上げてくれそうなのに。


フットサルは久々にみたけど、あまり変わってなかったなあ。
リトルガッタスは論外。助っ人2人だけしか、まともにプレーできていなかった。
唯一、矢島には運動能力の高さを感じたけど、フットサルの動きはできていなかった。
まあ、リトルガッタスはほとんど練習していないだろうから仕方がないかな。
ただ、ガッタスも是永のワンマンチームから脱していなかった。
相変わらず是永の個人技だけで、チームとしての攻撃ができていなかった。
相手が一般人だからで、芸能人相手のチームにならできているのかなあ?
吉澤は相手を背にした時の体の使い方はできてるけど、
足元がおろそかなのですぐにボールをさらわれるし、
遠くに蹴る力はあるけどパスの正確性に欠けるしで、起点にはなっていなかった。
あさみには前でボールをもらおうという意識を感じたけど、周囲と噛み合ってなかった。
他のメンバーは全体的に腰が高くて、プレーが軽い感じだった。
フットサルをやったことのない人間が言うのもあれだけど、
不用意なロングパスが多いような気がするんだけどなあ。
確実にショートパスで繋いでいったらダメなのかなあ?


今日の放送をみててワンダメンとエルダメンは事務所内で所属を分割したりして、
ハロプロ内でもはっきりと別物にした方がいいような気がした。
若い子達の可能性を摘んではいけないし、ベテラン達の個性を消すのももったいない。
だけど、それを両立させるのに同じ場ではもう無理だと思う。