目標は達成するも…

今日は、午後から半休を取って、モーニング娘。の新曲「悲しみトワイライト」を購入に。
予約をしていなかったので、ありそうな店を回ることにする。
名駅エリアは、ヤマギワソフトは店頭に無し。
売り切れたのか、これから並べるのかわからなかったけど、店員に聞くこともせずに次の店へ。
ビックカメラも店頭で確認できず。タワーレコードは改修工事中。
新星堂は限定Aがそれなりの数、店頭に並んでいたけど、限定Aは高いので回避。
玉音堂には初回通常盤が多数、限定A、限定Bも数枚ずつ店頭に並んでいた。
それ以上の在庫確認はせずに、取り合えず店頭に並んでいる初回通常盤を全て購入する。
いきなり大荷物を抱えることにw。そのまま、栄エリアに移動する。
音楽堂は店頭に限定A、限定Bが多数並んでいるも、初回通常盤は無かったので回避。
HMVは店頭に並んでいた最後の限定A1枚を、ちょうどサラリーマンが購入したところ。
ヤマギワは限定Aが店頭に多数並んでいたけど、
初回通常盤はなく、どうやら先に買い占められた模様。
タワーレコードは、これから商品を陳列するところだったので、
店頭に並ぶ予定の初回通常盤を全て購入。これまた大荷物w。
そのまま帰路につき、最後に地元の店で、店頭に並んでいた初回通常盤のみ全て購入。
トータルで30枚w。「胸スカ」に並んだわw。
握手会イベントのあった「色じれ」の「大阪恋の歌」からの売上増加数と、
直前の「笑顔YESヌード」の売上枚数から、「悲しみトワイライト」の初動は約60000枚と予想。
イベントは定員約1000人*4公演なので当選者は約4000人。単純計算で当選確率は1/15。
その分母の数だけは買おうと思っていたので、目標はクリアできた。
しかし、帰宅してからフラゲスレとか見てると、どこでも予約無しで店頭で買えたみたい。
さすがにBerryz工房とは入荷数が違うか。しかも、大量購入者も少なさそう。
ベリイベスレばかり見ていたから、感覚が麻痺していたかも…。ちょっとやりすぎたorz。
握手の有無が明言されていないせいかもしれないけど、
娘。ヲタの方が必死なのかと思いきや、意外と冷静だったな。
まあ、買ってしまったものは仕方がないので全部応募しますよ。
一つの携帯で、大阪昼夜にそれぞれ15枚分ずつ応募。応募するだけですごい時間がかかったよ…。