Berryz工房コンサート2007春〜続・桜満開ゴールデンウィーク編〜名古屋夜公演

夜公演は1階F列のセンターブロック。F列から段差があるのは助かるけど、
その分、ステージまでの距離は遠くなるというジレンマ。
F列でもまだメンバーの目線よりは低かったし。
しかし、センターブロックは、各メンバーの濃いヲタが集まってるから厳しい。
しかも、ジャンプするヲタの多いこと。まあ、推しジャンプは仕方がないかと思うけど、
正面にメンバーが来る度に誰彼構わず、ジャンプするのは勘弁してくれ。
おかげで段差があるにも関わらず、常に背伸びをしていないといけなくて、
途中でふくらはぎがつりそうになったわ。


昼公演と違って、センターブロックだけあって、正面に来てくれるメンバーは多いんだけど、
前に濃いヲタがいることもあって、なかなかシンクロまでは感じられなかった。
それでも、「ギャグ100」は、何とか正面近くで、嗣永の”あなたが一番好き”が楽しめる。
「安心感」は、”フー”も”あなた”も、ほとんど正面に入れなかったけど、
”ねえ明後日こそあなたが電話をして”の部分で、徳永のウインク付き指さしは正面で楽しめた。
小麦色の肌、ショートカット、すらっとした手足、ボーイッシュな魅力ですねw。
夜公演で「サクラハラクサ」が「桜→入学式」に変更されるのはSSAの時と同じ。
MCの内容は昼公演と変わらず。
TODAY IS MY BIRTHDAY」は、スタンドマイクでほとんど動きがないのに、
前の嗣永ヲタがバテたのか、座り込んでいたおかげで長時間正面で楽しめておいしかった。
「呪縛」のサビは、夏焼シンクロで。自分より前の一直線上には、
目立つ夏焼ヲタはいなかったので、脳内だけど十分に堪能できました。
「ByeByeまたね」は、ラストで嗣永と夏焼が正面近くに来てくれたけど、
嗣永への直線上には、自分より前に何人も嗣永ヲタがいたので、
節操はないけど夏焼合わせで。


夜公演はセンターブロックの厳しさを体感した。
メンバーが正面に来てくれても前のヲタに遮られることが多くて辛かった。
何とか公演終了まで体調が持ったのは助かったけどね。